#CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#ARCHIVES
#COMMENTS
#ランキングに参加中デスヾ(≧∇≦)ゞ
#きっと気に入ったものが見つかるはず


#PROFILE
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
#野菜ストッカーとスロップシンク周辺
いやーーー、前回は野菜ストッカーとうたっておきながら
全く野菜ストッカーのことは書かずに…失礼しました 苦笑
ランキングの注目記事上位に入っていてちょっと焦りました(;^ω^)
今回はそういうことがないように、ちゃんと書きますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


まずはbeforeの写真から。
前回の使いまわしです汗




左側の3段の収納ケースは以前次男の洋服を入れていたもの。
6月に実母が引越ししてきて置く場所がなくなり、
粗大ゴミに出すのが面倒だったのでテラスに移動。
非常時用の水(ペットボトル2リットルを12本分)とテラスで使う掃除道具を収納していました。

右の2段の収納ケースが野菜ストッカー。
たまねぎとじゃがいもが収納されています。

そして写真でもわかりますが劣化が激しく、
パリパリ、プラスチックが欠けてきちゃうんですね。




そこで同じ野菜ストッカーを買うことにしました((@^ェ^@))
楽天でポイント使ったのでお安く済みました。

野菜ストッカー 3段 キャスター付き F-2279 ~R~

価格:3,980円
(2016/10/18 21:24時点)
感想(6件)




ほんとこれ優れものです!
風通しがいいのでプラスチックでも中で野菜が腐ることほとんどないです。
組み立ても簡単です。



で、こちらがafterの写真です。





新しく購入した野菜ストッカーを左側にもってきて
スロップシンク下にこちらを置きました。



ニトリの収納ケースフラッテです。

画像は半透明のふたを使っていますが、
私はホワイトのものを買ってきました。

こちらには3段の収納ケースに入れていた水を入れています。



開けるとこんな感じです。
10本しか入らないので、2本は上に乗せちゃいました(>▽<;; アセアセ


そして3段の収納ケースは晴れて粗大ごみ行きとなり
先日ゴミ置き場へおいてきて無事粗大ごみとなりました 苦笑

今年もあと2か月ちょっと。
少しずつ毎年恒例の大掃除をやっていこうと思っています!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
整理整頓 comments(1) trackbacks(0)
#洗濯洗剤の容器
どこかに以前の我が家の洗濯機周辺の写真あったかな…
と探してみました。



ありました。

こんな感じで2006年の洗濯機を置いて
その横にストッカーを隙間に入れ
その上に洗剤を置いていました。

洗剤はいつも詰め替え用を買ってきて
ダイソーで買った調味料入れにいれて使っていました。

6月に母と同居になり、母の洗濯洗剤を置くことになり、
このストッカーの上が結構満載になりまして(;^ω^)


で、現在こんな感じになっています。



我が家は洗濯機上にオプションで収納を付けたのですが、
その下にポールが付いています。
洗濯ハンガーなどここにかけるようですが、我が家は全く使っていませんでした。

で、ダイソーでそこにひっかけるケースを2つ買ってきて取り付け、
左は母の洗剤(本当は白っぽいのがいいのですが、そこはもう仕方がない 苦笑)
右は我が家の柔軟剤と洗剤を入れました。



左側の背が高い容器は柔軟剤が入っています。
そろそろ容器も汚れているので買い替えたいです…
確かこれ、液体用の洗濯洗剤の空き容器です。
本当はおしゃれな白容器を購入したい!と思っていますが、もったいなくてこうなっています。

そしてそんな私が今回買ったのでこの右側にある2つの容器。
これには袋に入った詰め替え用の洗濯粉洗剤を分けて入れています。
1つじゃ小さくてはいらないので。

で、この容器ですが無印良品の入浴剤の詰め替え用の容器なんです。



浴用・バズソルト詰替容器


洗剤ちょうどこの2つに分けて入ります。
そして買ってきたダイソーのケースに丁度良く2つ並べて入れられます。
なんだかピッタリ過ぎてちょっとうれしかったです 苦笑

このケースの後ろのコンセントの横には
お風呂のお湯をくみ上げるくみ上げポンプのモーターがひっかけてあります。
壁に穴があまり残らないタイプのフックを壁に取り付けてそこにモータだけひっかけて
ホースは洗面台下の収納にしまっています。
後ろになっちゃうからちょっと使いづらいかな?と思いましたが、
それほどでもなく。
逆に隠れるからいいかも?

もともと洗濯機についていたホースは
もうずいぶん昔に壊れてしまい…
でも洗濯機自体は11年目ですがまだ使えています。

でも…ほんとは買い替えたい 苦笑
毎日2回洗濯機を回しているので、大きいのにして1回にしたい…


とここだけ太字でそれとなく書いてみました(笑)

" target="_blank">" target="_blank">
整理整頓 comments(0) trackbacks(0)
#納戸の片付けしてみました
本当は明日仕事が休みだったので次男を学校にお迎えに行くまでに
納戸の片付けをしよう!と心に決めておりましたが、
本日外出中に職場から電話があり、明日午後出勤になりました。
明日朝ルームにお迎え時間6時です、とファックス送っとかないとなぁ。

ということで、今日は幕張のイオンモールの中にある
東映ヒーローワールドに次男を連れて行ってきました。
以前にも行ったことあるのですが、そんなに広くもなく室内で適当に遊べるのでいいのですが、
遊びたい放題3歳以上で1800円かかるというお値段の高さに
何度か行きたい!と言っていた次男を無視しておりましたが、
仕方がないので本日夫と3人で行ってきました。



私は入場だけ(1200円)で次男と夫が遊び放題にしましたが、
次男、そういえば小学生になったので、意外に全部1人でできておりました 苦笑
もし!もし、次回行くとしたら次男だけ遊びたい放題、かなぁ。

でもアスレチック140センチ以下じゃないと入れないので
まぁいけなくなるのも時間の問題かしら(;^ω^)



そして帰ってきて、納戸の片付けに着手。

次男は動画を見て盛り上がり。
夫はパソコン見てのんびり。

その中で私だけ汗だくになりながらの納戸整理でした…(;´д`)トホホ




我が家の納戸ですが。



入居時の写真です。
0.7畳ほどでしょうか。(確かw)

ここにステンレス製の棚と2段のカラーボックス2つを重ねて使っています。

で、今回はいるいらない、と処分していくことを前提にガンガンやっていきました(笑)



まずはbefore。






あまりの汚さに手が震えて写真がぶれてます(笑)

長くなるのでafterは続きで書きますねwww

続きを読む >>
整理整頓 comments(0) trackbacks(0)
#トランクルームとトランクボックスを片づけてみました
タイトルのトランクルームとトランクボックスの違いから 苦笑

トランクルームに関してはうちのマンションは全戸標準でついています。


(以前の写真です)

玄関の鍵でトランクルームの扉もあくので、
改めて鍵を持つ必要がないので、
普段使いのものなど結構取り出すことが多いものをこちらに入れています。

年に3回帰省するときに使うスーツケース、煮洗いようの寸胴、換気扇のフィルター
雨の日の予備のビニール傘(自分の傘は下駄箱内に1人1本入れてあります)や長靴・合羽、
荷物を運ぶときに台車、脚立、次男の遊び道具、そして災害時用の避難グッズをこちらに入れています。

扉の高さより高く中の収納はあるので、
突っ張り棒を上に2本通して、その上に軽めなふたつきバケツ、換気扇フィルター、合羽を入れています。



これは前の時の写真でこの時はバケツとゴミバケツのふたがのってますね〜
現在のは写真撮り忘れました(>▽<;; アセアセ

そして、今回はこのトランクルームの左側の壁の部分を注目。






これはもう注目してつけちゃったあとのafterの写真 苦笑
取り忘れちゃった(;^ω^)

わかります?




左壁にフックを付けて突っ張り棒をひっかけてみました。
壁はコンクリートなので普通のフックは取り付けられなくて。
前回ゴミ袋の収納場所を作るときに使ったフックを利用。



これです。

火で裏の接着部分を溶かして壁につけました。
かなりの強度ですよ。
簡単に取れないので、取り付けるときは注意してくださいね。
ダイソー様様です(笑)

ここにS字フックをひっかけて
子供のサッカーボールやバドミントンのラケットを収納してみました。



どうです?いいでしょう?←自画自賛 苦笑

壁をそのままにしていたら、ただの壁。
こうしてフックを取り付けることで収納スペースに代わるんですね。



我が家は3LDKに5人というかなりギュウギュウな家族構成なので
なかなか物が減りません。
使っていないものは、やはり処分していますが、それでもほんと大変です…



トランクルームの向かい側にあるこれがトランクボックス。
写真の右側部分が我が家のもので、左はお隣さんのものです。
1階の住戸にだけついている収納スペースになります。
この存在、かなり大きいです。
これと駐輪スペースが家の前にある、というのも1階に決めた理由の1つだったりします。

昨日この中も見直しはかりましたが…



あまり変わらず…(/_<。)ビェェン

長男の兜と長女のお雛様がかなりのスペースを取っています。
お雛様に限ってはもう前の家から出していないので
もしかしたら白髪(カビ)になっているかも…と思いながらも恐ろしくてあけることができません 苦笑
なかなかお雛様を出すスペースがなくて。
でも処分もできず、こちらに収納しています。
もう20年も前に買ったものなんですけどね。
兜はガラスケースに入ったもので18年前のもの。
さて、我が家からなくなるのはいつなんでしょうかな…(;^ω^)


右側は季節ものを収納。
こいのぼり、プール、スキー関係、扇風機(今は1つだけ入っていて他は空箱)、クリスマスツリーなどなどです。

このスペースがないとこれを家の中に収納しなくてはいけないので
考えただけでもぞっとします(笑)

あまりきれいになっていませんが仕方がない。

結局家の納戸からこちらに移せるスペースは作ることができませんでした…
納戸のほうは収納方法を考え、処分することで使いやすさを目指して片づけないとダメでしょうね(A;´・ω・)フキフキ

頑張ります。
整理整頓 comments(0) trackbacks(0)
#見えないところの収納、悩みます…

みなさんおはようございます。

今日から小学校が始まり、通常モードの時間で出発、電車もいつも通り結構混んでました…(つд⊂)エーン
荷物もいっぱいで、途中まで私が持っていき、
学校の近くのマンションの角でバイバイをするところから次男にもっていってもらいました。
結構体が大きい次男ですが、それでも重そう…
いっぺんに持っていけないので、小分けにして持っていく予定です。



さて。
タイトルのお話です。

皆さんのお宅は見えないところの収納きれいですか?
↑愚問?(;^ω^)

くさいものにはふたをしろ、的な感じで
扉が付いていると中に入れちゃえばいいや!ってあまり整理整頓ができていません。
定期的にきれいにはするけど、あっという間に汚くなってしまいます…

おそらく物が多すぎるんだと思います。
納戸、クローゼット。
本当に見るも無残です…

整理整頓の前に本当にいるのかいらないのかの判断が必要なのかもしれません。
でも、何年も使っていないものをいらない!としても、
意外にそういう時に限って「あぁ、この前捨てちゃったよ」ってこともあって、
どうも踏ん切りがつかず。

実は玄関前と横にあるトランクルームとトランクボックスもパンパンなんですよ…

ここからどうにかしないといけないのかもしれませんね。


整理整頓 comments(0) trackbacks(0)
| 1/20 | >>