for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います

昨日久々にトイレの飾りをちょっと変えてみたのですが…



なんかごちゃ付きすぎて落ち着かず(笑)



ということで少し減らしてみました。



どうでしょう。
すっきりしました?苦笑

どかしてしまったフェイクのグリーンもったいないので別に移動させました。



洗面台の左右と



リビングのテレビの上の飾り棚へ。

正直洗面台はいいのですが、リビングは下の子の学校のものとかで
お店出来ないくらい散らかっていまして…
これが目下の悩み、改善するところでもあります。

息子を学童に送っていったら
午後の仕事までちょっと片づけられたら片づけてみようかな。


08:09 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
そういえば、そうなんですけど、
最近玄関横の花台、何も置いていなかったんです。
枯れちゃうし、お世話も面倒だし←ものぐさ…あせ

今日はなんだか思い立って近所に100均が3軒あるので
はしごしてちょっとちょっちいじってみようかと。



セリアで買ったもの



banabanaで買ったもの



ダイソーで買ったもの



植物だけは300円でした。


以上のものを使ってまずは花台から〜((@^ェ^@))



飾る前はほぼ何もなく。
端っこにどんぐりと飾りのジョウロが置いてあるのみ。



そしてそこにダイソーで買ってきた植物を置いてみました。
banabnaで買ったケースよりも大きな植物を買ってしまったので
はみ出しちゃってますね… 苦笑
そこはまぁ、ご愛敬で(笑)



他のおうちもそうですが、
花台の植物を見るととても気持ちが和みます。
季節ごとにきちんとお花が変わっているお宅もあって
とても和ませてもらっています。
我が家はそうはいきませんが、まぁ、置くだけでも違うかな〜ってことで。



次はトイレですが、
こちらは今までイミテーションの植物を飾っていました。
窓がないため、イミテーションのものしか置けないんですよね。
でも今回ダイソーでエアープランツを買ってみたので
電球(これはプラスチック製です)の中に入れてみました。



小さい電球にはインテリアにも使えるジェルポリマーで少し涼しさを演出してみました。

まぁ、自己満足ですねぇ。
思いっきり(笑)
15:59 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
我が家のソファは3年前に引っ越したときに買った安物です(笑)



まさに引っ越してきたころのもの。

あぁ、こんなソファだったのねぇ…(←遠い眼をして言っている感じと思ってください 苦笑)


それが次男に踏んづけられ、はがされ。
もうクッションはグチャグチャ、偏りまくり。
でもまだまだ頑張ってもらいます(笑)
おそらくいいソファ買っても、次男にやられる可能性大なので 苦笑

ということで、あまりにもひどいソファのぼろ隠し、と言うこで我が家はカバーをつけています。


(写真はお借りしました)

おそらく、このタイプのグレーだったと思います。
もう伸びきっちゃって色も落ちてきちゃって、写真の撮れませんでしたwwww

今回また購入しようかな?ってことで、
こちらで購入しました。

ソファーカバー 3人掛け 肘付き 伸縮 北欧 ソファー カバー 肘掛あり ストレッチ 【数量限定】2WAYニットフィットカバー リ・フィット 肘付3人掛け用]【訳あり】【あす楽対応】 lucky5days

価格:2,990円
(2016/5/25 10:24時点)
感想(1552件)




色はまたグレ―σ(^_^
本当は薄い色の方が好きなのですが、
汚れ目が目立たない、が最優先wwww
到着が楽しみです。





さて。
少し前に、次男のお話を別のブログで書く予定、と書かせていただきましたが、
まだ完全ではないですが、立ち上げました。
こちらで書いた内容も、少し転写しながら、現在の息子の様子を書いていけたらなと思っています。

ぽーちゃん大好き♪

こちらのランキングの発達障害ははずさせていただきました。
ぽーちゃんのブログもどうぞ宜しくお願いします。



10:28 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ

MARIMEKKO:100 POSTCARDS [ HERVE TULLET ]

価格:2,799円
(2016/1/19 15:54時点)
感想(35件)




買ったのはこちら。

以前からずーーーーーと欲しかったのですが、お値段が高いかな、と躊躇。

先日もまたネットで見て、やっぱり欲しいな…と思ったら
楽天のポイントがあったので、
1200円で買うことができました!

ダイソーで写真たてで買って、お部屋や玄関、トイレなど、ちょっと飾ってみようかな♪
届くのがすごく楽しみです。

15:59 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
少し前に玄関に鏡をつけました。



前の写真です。

このファブリックパネルの下の部分に
以前、リビングやキッチンで使っていたセリアの飾りだなをつけてみました。
忍者ピンでつけるので取った後も大丈夫手

でその上に、下駄箱の棚の上に飾っていたクリスマスの飾りを移してみましたき



ツリーは去年これもセリアで買ったものです。

レゴは先日次男と次男のお友達といったレゴランドでいただいたものです。

ツリーの下に敷いている生地は、上の子たちが小学生?幼稚園?のときに作ったクリスマス柄のコースターなんですけど、それを使っていますσ(^_^



どうです?
これからはこちらに季節の飾りをしようかな、って感じです。

18:19 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>