for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います

タイトルどおり、クードの袋止めのお話です 苦笑

クードといえば…


(写真お借りしました)

はい、もちろんこちらのゴミ箱ですね。

我が家にもこちらのブラウン(30L)を入居時に購入しました。
ペダルがあるので、手がふさがっているときもふたが開けられますし、
見た目もシンプルでとても使い勝手がいいです。


が、引越ししてきて3年。
ちょっと不都合が…


(こちらもお借りしています)

このあけた際に見えるグレーの袋止め。
これがすぐ取れちゃうんです。
本体に穴が開いていてそこにこの袋止めの突起を押し込む、って感じなのですが
そこの部分がゆるくなってしまい、すぐに取れちゃって…

本体はまだまだまだ使えるのに、さて、どうしよう?



と思っていたら、あるんですね 苦笑

I'mD(アイムディ) Kcud クード スリムペダル#30用 袋止め KUD30FT

新品価格
¥432から
(2016/3/17 06:32時点)



   
びっくりしました。
あるかな…って思ってアマゾンで検索したらでましたσ(^_^

これで我が家のクード君復活です♪








話は変わりますが。

この土曜日に次男が卒園式を迎えます。
保育園なので31日までは登園予定です。
が、担任の先生が昨日の園便りで退職することが分かり!!!!


次男はこの担任の先生が居なければ今の彼はいないと思っています。
お箸も園で使えるようになりました。
お昼寝のオムツも園で取れました。
私と一緒に悩み、考え、対応してくれました。
本当に本当にその先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

謝恩会で挨拶をすることになりました。
実は個別でお願いされたときに1度お断りをしました。
人前で反すことが苦手なんです…
でも結局1週間前になっても決まらず。
ラインで中心になって動いている方(うちの保育園は役員が居ません)がお声掛けても誰もおらず。
えい!と思い引き受けました。

最初は堅苦しく書いたのですが、その人に
もっと崩していいよ、○○くん(次男)のことも中に盛り込んじゃって全然オーケーだから!と言われて書き直した文章に、「すごくいいよ、泣けます」と合格をいただきました。

先生に、園に、園長先生に感謝の気持ちを述べてこようと思っています。

06:38 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
最近インスタンドじゃないコーヒーを飲むようになりました。
これくらい贅沢してもいいじゃない?ってことで(^^ゞ
(あ、ケチになるっていう今年の目標からは外れているのかも 苦笑)

フィルターを買ってきてマグカップに直接入れていたんだけど、
その都度やかんでお湯を沸かすのが面倒で、
今日こちらを購入しちゃいました(*^^)v


ハリオ V60コーヒーサーバー 1000 VCS-03B

新品価格
¥720から
(2015/2/9 18:32時点)




リンクはアマゾンですが、買ったのはイオンでです。
消費税込みで500円くらいでした。
お安い!
こんなにお安いならもっと早く買うんでした。

帰ってきてコーヒーを入れて飲みました。
うまいです(*^_^*)

余ったコーヒーはこの容器ごと電子レンジで温められるので楽ちん。

朝食や仕事が終わって帰ってきておいしいコーヒーが飲めるのはうれしいです。

18:34 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
今日仕事が終わるときに、いつもはいないパートさん(他のパートさんの代わりに出勤)に
めったにないのでよかったらランチ行きませんか?と誘われて
その方が終わる14時まで待ってすぐそばのロイヤルホストでランチしてきましたヤッタv

この土地に来て1年半。
職場の同僚とはとても仲良くしてもらっていて
夜飲みに行ったり、こうしてランチをしたり。
今日ランチした同僚は旦那さんの転勤があってずっとこの土地にいる方ではないのですが
とてもいい方ハート
仲良くしていただいています。
これも出会いですね〜(*^_^*)


さて、私は今月誕生日なので無印では500円のショッピングポイントをいただけます。

ということで、来年のカレンダーを買おう!ということで、
明日次男のスイミングのついでに駅前のデパート内になる無印に寄って行こうかと思っています。

買いたいのはこちら。


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315824908?searchno=23

いつもこちらのカレンダーを使っています。
こちらに家族全員の予定を書き込んでリビングに掛けて、みんなのスケジュール管理をしています(^_^;)
いろいろ言われても忘れちゃうので 苦笑


後はちょっとこちらも気になっています。


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076282358?searchno=32

実はずぼらな我が家…もとい、私(^_^;)
コートやら洗濯ものららはホスクリーンを常時出しっぱなしで掛けております…

つまりこんな感じ↓


汚いので小さくしましたショボン

ちなみに左端の折り紙は昨日作った「敵」ですw
次男はこれとおもちゃの刀で戦います 苦笑



話は戻して。

このホスクリーン専用の物干し竿を買って、常時この状態です。
人が来た時もここにコートをかけています。
竿をしまうとか、外から持ってくるとかめちゃめちゃ面倒なのでこのままあせ



ところがカバン(私のや夫の通勤用)を掛けるところがなく、椅子に掛けたり下に置いたり現在はしています。
そのカバンをちょっと掛けられるところが欲しく。
で、これはどうかな?ということで。

本当はホワイトが欲しいのですが、わが県では売ってないんですよね…残念。
同じようなものないかな…
無印でなくてもいいから、ちょっと探してみようかな?


18:37 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
うちのマンションのすぐそばにイオンモールがあったりします。
駅を挟んで向こう側にあるので、結構頻繁に利用しています。

そのイオンモールに先日「ワンズテラス」というWORLD系のお店がオープンしました。
長女が「ママが好きそうな感じのお店だよ」と行っていたので
見に行ってみたところ…


あら、好みハート


生活雑貨のお店で入り口にはムーミンいましたニコッ

写真撮り忘れちゃいましたが。


昨日のブログで我が家はいろいろクリスマスバージョンに飾り付けを始めております。
このワンズテラスでクリスマスカードでも買ってきて飾ろうかな?


リビングの窓はお試しでダイソーで買ってきたクリスマスの飾りを。



ツリーは11月終わりにでも出そうかな、って思っています。

16:57 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
先日の楽天お買い物マラソンで買ったものの1つに掛け布団カバーがあります。


我が家はリビング横の洋室で夫婦と次男が川の字になってすのこマットを敷き
その上に布団を敷いて寝ているのです。
3人で寝ていておまけに部屋の壁側にはパソコンやら次男の服が入っている収納ケースやら置いてある関係で
シングル2枚は敷けず、ダブルサイズ1枚を敷いて寝ています。

ということで、毛布もダブルサイズ、掛け布団ももちろんダブルサイズです。

毛布は数年前に買い替えたのですが
実はこの掛け布団は、私の記憶が正しければ…18年近く前にニッセンで買ったものw
(1回目の結婚の時に買った物だったりしますw)


敷布団はかなり前に上の子たちのおねしょ布団になり廃棄し
掛け布団だけが残って現在に至っています。
カバーを買えれば新品同様?w
ってことで今使っている(といってもまだ出していませんが)カバーは確かしまむらで購入したと思います。
そしておそらく、夫が一緒に暮らしだしたときなので6年前?(^_^;)

あははは。もしかしたらもっと前かも?←定かでない(^_^;)



確かその掛け布団カバーが破れているのを昨シーズンの時に発見したのですが知らん顔していました 苦笑
結構好きな柄(グリーン系のチェック)で、毛布の上に掛けるんだし
あまり気にしなかったから。

でもさすがに破けているのを今シーズンも使うのはな…ってことで
楽天で今回購入してみました。

かわいいリンゴ柄♪西川の綿100%掛け布団カバー/掛カバー《ダブルサイズ》《MP-24》【楽ギフ_メッセ】

価格:3,050円
(2014/10/16 19:07時点)
感想(30件)




ピンクのりんごちゃん(*^_^*)
綿100%で肌触りもいいらしいです。
ピンクでちょっと明るい感じになるかな?
届くのが楽しみです。
18:54 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>