#CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#ARCHIVES
#COMMENTS
#ランキングに参加中デスヾ(≧∇≦)ゞ
#きっと気に入ったものが見つかるはず


#PROFILE
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
#2年補修の案内が来ました
が、今回は補修個所なし、で出しました。

壁紙などちょっと気になる部分もあったんだけど、
それだけのために、休みの日の指定時間を空けるのが面倒だったというか…

傷や汚れは補修対象外なので、そんな壁紙ごときよりも
我が家は結構いろんなところが傷だらけでもう壁紙なんて気になってませんwww

こんなところや



こんなところも



そしてここも。




もうひどいもんです(^^ゞ
まだ2年なんですけど…www

床なんてほんとひどいものです。
住んでいれば仕方がないんですけどね。

だから2年目の補修はなしにしてみました。
夫ももういいんじゃないの〜って感じだったし。

ただ、お風呂の蛇口部分のゴムパッキン?は全戸交換の指示が出ているので
2月に入って仕事が休みの平日に交換してもらう予定です。
マンション comments(0) trackbacks(0)
#久しぶりにマンション見てきました。
どのくらいぶりでしょう?
マンションを見てきました。

すっかり出来上がっていて、マンションの周りに張り巡らされていた高いフェンスは、私の身長(153センチ)より少し高いだけの背の低いフェンスに変わっていました。

我が家の部屋の前まできて写真を撮ろうかと思ったけど
工事の方たちが結構いて断念 苦笑
でももう1周したら、大丈夫そうだったので携帯で撮ってきちゃいましたw

思ったより外の鉄柵が高かったです。
我が家は一階なのでどんな感じか気になっていました。
鉄柵の内側(つまり我が家のテラス側)と歩道側にはそれぞれ植栽が施されていました。
歩道からは位置が高くなっているので、中を見ることは植栽までよじ登らないとできないから
外の視線は1階でもあまり気にならないかも?


エントランスも出来ていて、現在は周辺の植栽やその他の工事をしていました。


なんだかとってもテンションがあがりますね〜↑↑




今日は大学時代のお友達と銀座でお茶とランチを楽しんできました。
こういう贅沢?は久しぶりです。

 11時に銀座で待ち合わせしてこちらに伺いました。
茶銀座さんです。
http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop/ginza/

先着200名様限定の本玉露 + おたのしみ + 煎茶 + 花びらもち + 薄茶が700円で楽しめました。
玉露のお味にびっくり!
ものすごく深いお味で、こんなお茶は今までいただいたことがありません。
お店の方もとても感じがいい方で、楽しいひと時を過ごしてきました。


ランチはこちら。
銀座オザミデヴァンさん。
http://www.auxamis.com/desvins/

週末はとても込むようで予約をしたほうがいいようです。
私たちは予約をして伺いました。

日曜のランチは1500円、2500円、4500円の3種類があって
私たちは2500円のコースを選択。
前菜、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーと堪能させていただきました。




さーーーて。
夫も帰ってきましたし、明日からは通常モードです。
がんばろっと。

おやすみなさい。


マンション comments(7) trackbacks(0)
#間取り 手書きしてみました
いつも遊びに行かせていただいている華子さんのブログ で間取りをご紹介されていて
私、そういえば、間取りここで書いたことなかったな…と 苦笑


なんて思って手書きで書いてみました。



見づらいようでしたら下の画像から。大きくなります。




ニコニコ家の新居はこんな感じです。
広さは70嵌召个任后

青で囲ってあるところが収納になっていて、
囲っていないところでも、トランクルームとは別にトランクボックス、
キッチンに床下収納、
洗濯機上にオプションでつり戸棚があったりします。

この物件の決め手になったのが収納の多さでした。
リビング横の洋室の押入れ型収納は押入れタイプのクローゼットで
奥行きが押入れ並みにあるのでお布団がしまえたりします。

本当はここは和室が希望だったのですが、
なぜ和室を希望していたかというと、押入れがあるからだったので
ここがこのようなタイプの収納だったことで洋室でもgo!だったわけです。


また結果オーらいなのですが、この洋室の扉はすべてしまえるようになっているので
日中はここを開け放ってリビングと一体化することで広く使えるというおまけが付いてきました。

ということで、日中は横長リビングチックに使う感じになりますので
リビングと洋室のカーテンは同じものをつける予定でいます。



月曜日は燃えないゴミの日なので、
週末はちょっといらないものの整理しようと思っています。









マンション comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |