for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
我が家はかなりキッチンが狭いですあせ

食器棚も幅110センチものしか入りませんでしたし、
その食器棚も奥行きは45センチのものを選びました。

今まではこんな感じで結構ごちゃついていましたゆう★


(今年の5月に撮った写真です)

詳しくはこんな感じです→☆



で、やっぱり、物が出ているとごちゃごちゃしてるよね〜ショボン
 
この5月のブログを見ると、書かれていますが、シンク下に資源ごみのゴミ箱を2個入れたのですが、
その分収納が減ってしまって、逆に物がそとにあふれる、という結果となってしまいました。

冷蔵庫、食器棚と横並びにすると、25センチほど隙間が開くので
その隙間を有効利用したい、と今までは資源ごみのゴミ箱2個と可燃ごみのゴミ箱1つをその隙間に埋めていたのですが、見た目がいまいち…ってことでしまってみましたが、
我が家にはちょっと向いていなかったようです。
使い勝手はすごく良かったんですけどね…ガーンネコ


昨日からいろいろ頑張っていろいろ変えてみました。



このゴミ箱の部分を





こんな感じにしてみました。

今までクードのスリムペダルを可燃ごみ用においていて
上は突っ張り棒で棚を作って、軽いものを置いていました。

で、ダイソーで買った部品でスチールラックを作って、そこに資源ごみのゴミ箱2個を突っ込んでみたました。
クードは飛び出しちゃいました汗
見た目ちょっと…なんだけど、これが実に使いやすかったりします。
隙間に入っていたときより、ごみが入れやすい手
邪魔なら動かせばいいんだしね〜onpu03






ガスコンロ周り。

今までは100均で買ったすのこで作った調味料ラックを置いて
そこに調味料をのせて隅っこにおいていたのですが、



こんな感じ。

でも使っていない調味料も出ていて。
ここに出ていて普段使うのは、だしと砂糖くらい。
だったら、下にしまっちゃえ!ということで、しまってみました。



ちょっとすっきりした?Docomo_kao8






まだちょっといじりたいけど、とりあえずいったん休止 苦笑

食器棚の上の部分が、とりあえず、こんな感じになっちゃってるし(笑)



ガタガタゆう★


また時間見てお掃除しながら片付けようと思います。



あ。次男のお迎えの時間です 苦笑
次男のことはのちほど。

次男の放課後ルームの申請を年内にしなくてはいけません。
発達に不安がある児童は、年内申し込みが期限となっています。
(通常は年明け1月半ばまで)

おまけに、申請以外に面談とルームの体験入所もしなくてはいけないようです。

できれば日にちもないので申請と一緒に面談もしたいので
電話で問い合わせをして、12月頭に次男と一緒に申請に行って、面談もしてくることにしました。

クラス費や給食費の引き落としの手続きも本日してきました〜手


あと、次男は5月に検査、9月に診断をいただいているのですが、書面では何もいただいていなかったので、
今日発達相談センターに連絡を入れて、担当だった先生にお願いしました。
放課後ルームでの電話で「診断はいただいていますか?」と言われたので「はい」と言ったら
「では診断書も持ってきてください、」言われました。
あぁ、そういえは、何もないな…と思ってご相談したら、書類を書けばいただけるということでしたので、次回のことばの相談室のときに、今の先生を通して書類をいただけるそうです。


傘とレインコート、長靴が小さくなっていたので
先日傘と長靴はイオンで、レインコートはオークションでお安く落としました。
来年から駅から結構歩きますし、その準備雨
私もポンチョタイプのレインコート買おうかな〜って検討していますヤッタv

16:19 | 掃除 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
16:19 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/600
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>