for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
この年末年始に目に付くのでちょっと気になっていたんです。
そこを今日仕事から帰宅後、次男を保育園に迎えに行くまでに片付けてみました。

2箇所あって、
1つは洗面所の手拭きタオルをかけている壁、
もう1つは次男のおもちゃ起きの棚です。






まずは壁の方。



我が家は洗面所の右側にタオルハンガーがあります。

よく見るとこのタオルの後ろの部分の壁が汚れてるんです…




わかりますか?

たぶん次男かな… 苦笑

まぁ、きちんと汚れた手を洗ってるんだからいいんですけど、
おそらくその際に壁をちょっと触るんでしょうねぇ…σ(^_^

以前キッチンの壁につけた保護シートを
ここにもつけることにしました。
(そのときのブログはこちら→
今朝注文をしたので(楽天ポイントを少し使ったのでお安く購入できました♪)
到着しだい取り付けしたいと思っています。



その前に、メラニンスポンジでゴシゴシして。



綺麗になりましたか?苦笑





あとはリビング横にある洋室に置かれている次男のおもちゃの棚。

これはbeforeの写真撮り忘れました…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ということで、いきなりafterから(笑)



関係ないですが、棚、歪んでますヾ(´゚Д゚`
気がついていますが、知らん顔の方向で 苦笑

ボックスに入っているもので使っていないものは
長男の部屋のウォークインクローゼットへ移動。

長男が3月高校を卒業したら、父親の元へ引越しをするので
その後は物置兼次男の部屋にしようかと思っているのです。
長男は父親の家に行くときに、夫の大型スーツケースに服や漫画を詰めて少しずつ荷物を移動させているので
結構クローゼットはすっきりしてきたんですよ。
机の上が綺麗になったら、次男仕様にしてあげる予定です 苦笑

話は戻って。



棚の横は保育園用のリュック、スイミングのリュック、レインコートをS字フックで引っ掛けています。
夫がスーツにかけているしわ取りのスプレーも一緒に引っ掛けてます。


納戸に使っていないガラクタおもちゃをゴミ袋に入れて納戸にしまいこみました。
次男に見つかったらぜーーーーーたい「これ捨てちゃだめ!」って言うはずだからwww
絶対に使わないのに 苦笑


明日は朝から夕方まで仕事なので片付けは無理だなぁ…
水曜は定休で次男をことばの相談室に連れて行った後はお迎えまで時間があるので
また少し片づけをしたいと思います。



17:32 | 整理整頓 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
17:32 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/607
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>