for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います

我が家のキッチンですが…



(以前の写真の転用です 苦笑)

こんな感じのキッチンですが、ものが多くて収納が厳しくなってきました…あせ

それに使い勝手がちょっと悪いかな…と
キッチンの収納の見直しを検討中。


.食器棚の一番下の引き出し(一番大きな引き出し)は食品のストックがあふれ出すばかりに入っています。
これをどうにかしたい…
(というか、根本的にストックが多すぎるんですよ汗

このストックを床下収納に移動したいんです、あまり使わないものは。

.そしてこの床下収納、2箇所あるんですけど、ここも問題。
使っていないホームベーカリーやプラスチックの容器など、これもできたら移動したい。
意外に床下収納って我が家は開け閉めが多いんです。
イコール、ここは普段使いのものを入れるべきなのでは?って考えるようになりました。

.またシンク下の収納も雑然としていてもう少し使いやすくしたいんです。

.意外に使うものを入れるであろうシンク上の装備された収納。
ここにお弁当箱などほぼ毎日使うものを入れているのですが、
実は私背が低いので、意外に上に入れるととるのが大変…
100円均一で買った取っ手つきのケースも利用していますが、ここも工夫したいところです。




ということで、上記のことを踏まえて、収納を変えていきたいと思っています。




余談ですが…
私こういう風に箇条書きにしないと頭が整理できなかったりするんです 苦笑
買い物をするもの、その日にすることを付箋に書いて、カレンダーやカウンターにペタペタしています。
こうすると、やることが明確ですし、視覚的に確認できるので、スムーズに行動に移せます。

私ももしかしたら次男と同じ特性があるのかな…と最近ちょっと思うことがあります。
でも何とか40年以上生きて来れました。
以前からこうして書くことが多かった。
次男も自分なりに工夫して頑張って生きていってくれたらいいなぁ〜って切に願いますヾ(≧∇≦)ゞ

23:01 | 整理整頓 | comments(2) | trackbacks(0) | ニコニコ
23:01 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









こんにちは。初めまして、あ〜と言います。マンション検討中からずっとこっそりおじゃまさせてもらってました。で、次男君の話題が出始めて、偶然にも我が家の年中の息子も同じような感じで、余談ですが…のような
こと私も時々思っててなんだか勝手に親近感。お互い苦労することもあるかと思いますが、頑張りましょうね。インテリア、断捨離?の記事も楽しみにしてます☆
あ〜 | 2016/01/07 6:37 PM
>あ〜さん

初めまして!
こんなブログにお立ち寄りいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

あ〜さんも「余談」の件同じような感じなんですね。
人の顔がなかなか覚えられなかったり、
話を大げさに話してしまったり、
これをしないと気がすまない!ってことがあったり、と
箇条書き以外にも特性?か?なんて思うこと多々あったりします 苦笑

息子さんもうちの次男と同じ感じですか?
変な話、「成るようにしかならない」と次男を見て思っていて
とにかく前向きに頑張ろう!って思っています。

またお時間がありましたら、お立ち寄りくださいませ♪
ありがとうございました。
ニコニコ | 2016/01/08 3:12 PM
TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/608
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>