for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います

登校用、といっても息子のではないですwww
そうそう、私のですσ(^_^

というのも、駅から徒歩20分の道のりを次男と一緒に毎日学校に向かいます。
朝から仕事の場合は、駅まで20分、駅から10分歩いて職場に向かいます。
ただ、今回の契約更新で、半年前から午後出勤に変更をお願いしていたのが叶いまして
週4日勤務のうち、3日はお昼から17時までの勤務となりました。
残りの1日も、ただいま求人で数人パートさんが入るようのなので、
私の時間に出勤できる方が居れば、その1日も午後出勤に変更してもらえそうです。

午後出勤の場合は、そのままいったん家に帰り、掃除洗濯、買い物、夕飯の準備をして、出勤します。
そして17時に仕事が終わって、支度をして、10分+20分かけて学童にお迎えに行く予定です。
おそらく18時ごろ?
そして20分かけて駅まで歩き、電車で1駅乗って帰宅。

という感じです。



あ。

話が飛びましたが、結局結構歩くことになりそうなんです、私σ(^_^

で、今まで片道5分ちょっとで職場についていたので
そのまま仕事用のスニーカーで行って、帰ってきたのですが、
結構消耗もするかな〜とか。
雨の日はレインブーツを履いていこうかな、と思っているので、
職場に仕事用の今のスニーカーをおきっぱなしにしちゃおうかな、ってことで、
登校用のスニーカーを別で買いましたヽ(=´▽`=)ノ

[アディダス] adidas スニーカー CONEO QT F98268 F98268 (コアブラック/マットシルバー/フラッシュピンク S15/25.0)

新品価格
¥3,191から
(2016/3/8 20:01時点)




職場ではいてるのは、この色違いなんです。
紺にピンクのさし色が入っているもので、かわいいです。
今回は黒に紫のさし色です。
黒だと汚れ目が目立たないし、外が布じゃないので、多少の雨でも濡れずらいかな?と。

届くのが楽しみ♪

20:04 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | ニコニコ
20:04 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









ニコニコちゃん こんばんわ☆
こちらではコメントありがとう♪

出勤や次男さんの送迎 歩いて通っているのね。
偉いわ〜歩くのはとても体に良いというものね。
靴も素敵です♪
新しいシフトになって心機一転ですね♪
それにしてはハードです!
私も4月から新しい職場になります。
ニコニコちゃんのいつも頑張っている姿に元気をもらっています。
ありがとう(^−^)

うさ | 2016/03/13 11:50 PM
>うさちゃん

次の職場決まっているんだね。
あんまりのんびりしないで、新しい環境になるのかな?
私も本日から新しい契約書の勤務時間になります。
といっても木曜日だけは前の変わらないんだけどね 苦笑

お互い新しい環境のもとでがんばっていこうね!
ニコニコ | 2016/03/17 8:28 AM
TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/623
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>