#CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#ARCHIVES
#COMMENTS
#ランキングに参加中デスヾ(≧∇≦)ゞ
#きっと気に入ったものが見つかるはず


#PROFILE
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
#ウッドパネルの掃除と配置
今日は仕事が休みなので、息子も学童をお休みさせて
夏休み最後の月曜日を朝からのんびりすごしております。
学校が始まると、仕事がなくても送っていかなくてはならず、
帰りもお迎えがあるので、この夏休みの朝、家を出なくていい日って貴重なんですよ(私が、ですが 苦笑)
今日は天気も悪いので休みで正解。
明日は朝学童に行くときずぶぬれになりそうな予感…Σ( ̄ロ ̄lll) 
長靴、雨合羽と完璧に身支度整えたいと思っています。
台風が来ているので、こういう日は出勤&送迎は憂鬱です。


さて。
タイトルに戻します。

我が家のテラスは幅4メートルあるのですが、
手前2メートルと1段下がって奥に2メートルとなっています。
手前2メートルはほかのお宅と同じバルコニー的な感じで
奥2メートルは1階の部屋だけのものです。
もちろんこの部分に関しては管理費と一緒にお金とられています(>▽<;; アセアセ

で、この手前の2メートルの半分にウッドパネルと敷いています。
リビングから出て左側です。
右側は物干し台が置かれています。
本当はリビング側のほうが日が当たるのですが、
どうもリビングから洗濯物が見えるのはよろしくないな…という判断で右側に寄せています。

で、昨日ですが、涼しくてまだ雨も降っていなかったので
久々(おそらく去年の年末大掃除以来)、パネルをどかして掃除をしました!



まずは掃除するまでのウッドパネル。
こんな感じです。

よく見るとわかりますが、奥のエアコンの室外機からでる水を排水するための溝があるのですが、
その上にもウッドパネルを敷いているため、
掃除があまりできません。

奥のものを全部どかしたところ。



こちらの方が室外機のところ、よくわかりますね。




次はパネルを全部外したところ。
本当はモザイクを入れたいくらいでしたが、あえて公開(笑)




恐れていた虫はあまりいませんでした 苦笑





ゴミを全部取ってデッキブラシでゴシゴシ〜♪





きれいになりました。

奥の室外機の部分はあえてパネルを敷きませんでした。
普段からそんな奥まで行くことはないし。

で、余ったパネルと物干し台の方へちょっと敷いてみました。



な、なんて中途半端www

でもこっちにもパネルがあるといいかな〜とちょっと思って、
楽天やアマゾンで探してばら売りのパネルを購入しました。



以前は楽天で買ったのですが、ばらだと送料がかかるので
今回はアマゾンにしました。

今週末に届くみたいなので、
またきちんと完成したらお知らせしますね((@^ェ^@))

掃除 comments(0) trackbacks(0)
#スポンサーサイト
- - -
#Comment



#Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/646
<< NEW | TOP | OLD>>