#CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#ARCHIVES
#COMMENTS
#ランキングに参加中デスヾ(≧∇≦)ゞ
#きっと気に入ったものが見つかるはず


#PROFILE
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
#トランクルームとトランクボックスを片づけてみました
タイトルのトランクルームとトランクボックスの違いから 苦笑

トランクルームに関してはうちのマンションは全戸標準でついています。


(以前の写真です)

玄関の鍵でトランクルームの扉もあくので、
改めて鍵を持つ必要がないので、
普段使いのものなど結構取り出すことが多いものをこちらに入れています。

年に3回帰省するときに使うスーツケース、煮洗いようの寸胴、換気扇のフィルター
雨の日の予備のビニール傘(自分の傘は下駄箱内に1人1本入れてあります)や長靴・合羽、
荷物を運ぶときに台車、脚立、次男の遊び道具、そして災害時用の避難グッズをこちらに入れています。

扉の高さより高く中の収納はあるので、
突っ張り棒を上に2本通して、その上に軽めなふたつきバケツ、換気扇フィルター、合羽を入れています。



これは前の時の写真でこの時はバケツとゴミバケツのふたがのってますね〜
現在のは写真撮り忘れました(>▽<;; アセアセ

そして、今回はこのトランクルームの左側の壁の部分を注目。






これはもう注目してつけちゃったあとのafterの写真 苦笑
取り忘れちゃった(;^ω^)

わかります?




左壁にフックを付けて突っ張り棒をひっかけてみました。
壁はコンクリートなので普通のフックは取り付けられなくて。
前回ゴミ袋の収納場所を作るときに使ったフックを利用。



これです。

火で裏の接着部分を溶かして壁につけました。
かなりの強度ですよ。
簡単に取れないので、取り付けるときは注意してくださいね。
ダイソー様様です(笑)

ここにS字フックをひっかけて
子供のサッカーボールやバドミントンのラケットを収納してみました。



どうです?いいでしょう?←自画自賛 苦笑

壁をそのままにしていたら、ただの壁。
こうしてフックを取り付けることで収納スペースに代わるんですね。



我が家は3LDKに5人というかなりギュウギュウな家族構成なので
なかなか物が減りません。
使っていないものは、やはり処分していますが、それでもほんと大変です…



トランクルームの向かい側にあるこれがトランクボックス。
写真の右側部分が我が家のもので、左はお隣さんのものです。
1階の住戸にだけついている収納スペースになります。
この存在、かなり大きいです。
これと駐輪スペースが家の前にある、というのも1階に決めた理由の1つだったりします。

昨日この中も見直しはかりましたが…



あまり変わらず…(/_<。)ビェェン

長男の兜と長女のお雛様がかなりのスペースを取っています。
お雛様に限ってはもう前の家から出していないので
もしかしたら白髪(カビ)になっているかも…と思いながらも恐ろしくてあけることができません 苦笑
なかなかお雛様を出すスペースがなくて。
でも処分もできず、こちらに収納しています。
もう20年も前に買ったものなんですけどね。
兜はガラスケースに入ったもので18年前のもの。
さて、我が家からなくなるのはいつなんでしょうかな…(;^ω^)


右側は季節ものを収納。
こいのぼり、プール、スキー関係、扇風機(今は1つだけ入っていて他は空箱)、クリスマスツリーなどなどです。

このスペースがないとこれを家の中に収納しなくてはいけないので
考えただけでもぞっとします(笑)

あまりきれいになっていませんが仕方がない。

結局家の納戸からこちらに移せるスペースは作ることができませんでした…
納戸のほうは収納方法を考え、処分することで使いやすさを目指して片づけないとダメでしょうね(A;´・ω・)フキフキ

頑張ります。
整理整頓 comments(0) trackbacks(0)
#スポンサーサイト
- - -
#Comment



#Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/651
<< NEW | TOP | OLD>>