for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
そういえば、そうなんですけど、
最近玄関横の花台、何も置いていなかったんです。
枯れちゃうし、お世話も面倒だし←ものぐさ…あせ

今日はなんだか思い立って近所に100均が3軒あるので
はしごしてちょっとちょっちいじってみようかと。



セリアで買ったもの



banabanaで買ったもの



ダイソーで買ったもの



植物だけは300円でした。


以上のものを使ってまずは花台から〜((@^ェ^@))



飾る前はほぼ何もなく。
端っこにどんぐりと飾りのジョウロが置いてあるのみ。



そしてそこにダイソーで買ってきた植物を置いてみました。
banabnaで買ったケースよりも大きな植物を買ってしまったので
はみ出しちゃってますね… 苦笑
そこはまぁ、ご愛敬で(笑)



他のおうちもそうですが、
花台の植物を見るととても気持ちが和みます。
季節ごとにきちんとお花が変わっているお宅もあって
とても和ませてもらっています。
我が家はそうはいきませんが、まぁ、置くだけでも違うかな〜ってことで。



次はトイレですが、
こちらは今までイミテーションの植物を飾っていました。
窓がないため、イミテーションのものしか置けないんですよね。
でも今回ダイソーでエアープランツを買ってみたので
電球(これはプラスチック製です)の中に入れてみました。



小さい電球にはインテリアにも使えるジェルポリマーで少し涼しさを演出してみました。

まぁ、自己満足ですねぇ。
思いっきり(笑)
15:59 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
15:59 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/658
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>