for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
本日はめちゃめちゃ暑くて…
家で引きこもろうと思いましたが
学童お休みの次男にプール入る?と聞いたら
もちろん「入る!」というので、テラスにビニールプールを設置。
窓を開けながら引きこもらずに、活動的に掃除してみました矢印上



もう気持ちがよさそうです〜ニコッ
このプールはおととしに500円で買ったものですき
元値4000円に半額の2000円の値札、そしてその上にさらに1000円の値札のシールが。
そしてさらに『今ついている値段から半額』と書かれていて…
これは買いだ!ということで買ったバカでかいプール。
この後もう小さな空気入れじゃ到底入れるのが困難で
結局大型用の空気入れを買ったのですが、500円で買ったのでいいかな、と。

そしてこのプールの間テラスの窓は全開にして
次男と話しながら汗だくだくになって掃除片付けしましたよ 苦笑


さて、タイトル通り、本日はリビングの息子のものを片づける その2です(笑)
前回、リビングにあった次男のおもちゃを隣の洋室の死角に移し(詳しくはこちら
残るは学校のもの。


少し片づけてから、写真を撮ったので
もう始まっちゃってる状態ですあせ

右側の整理ダンスの上が、次男の学校の用具置き場です。



一番左にFAX兼用のコピー機があり、
その隣に持ち帰ったプリント類の保管ファイル置き、
その隣はダイソーで買ったファイルボックスに「塾」「学校」「学童」と分けて
さらにその隣は筆記用具、鉛筆削りなどを置いています。


こちらはこんな感じにしました。



保存用ファイルと筆記用具は隣のカラーボックスに移して
空いた部分にダイソーで買った書類入れを置いて
そこに今は夏休みの宿題を置くようにしました。
学校が始まったら、次の日にもっていく連絡帳と宿題を置こうかな、と思っています。

隣のカラーボックスは以前長男が漫画を入れたりしていたのですが
それをもらって現在リビングの整理用に使っています。



下2段は私の漫画(進撃の巨人w)と書籍、
上3段は息子のプリント保存用のファイル、筆記用具
学校から借りてきた本、その他を入れています。

上に置いてあるセリアの収納ボックスは
私の好きな歌手のDVDなどが収納 苦笑
これも納戸を整理してそちらに入りそうなら移動予定です。


と本日はここまで。
今日はこれからマンション内である科学教室に次男を連れていく予定です。
保育園時代の同級生のママさんが主催しているらしく
お声かけていただきました。
ありがたいですね(*^-^)ニコ

13:42 | 整理整頓 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
13:42 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/662
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>