for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
以前は洋室に敷いていた布団を毎回片づけていたので
クローゼットにその分のスペースを作っていたのですが、
現在は実は万年床…

仕事が終わって、歩いて片道30分かけて駅を超え、学校敷地内の学童に次男を迎えに行き
また同じ道を次男と歩いて帰ってきて
駅から電車に乗って帰宅する生活を次男が小学校入学から続けています。
仕事が終わってから帰宅までに最低1時間半かかります。
もう朝片づけて、帰宅後布団を敷いて、ということが面倒で
今はリビングから見えないように扉を閉めてしまい
ずーーーと敷きっぱなし状態になっています(;^ω^)

かといって毎日クローゼットに布団を入れるのは面倒だし。
でもずっと敷きっぱなしはカビも心配…(下には除湿マット敷いてますけど)
で、これではいかん!ということ
すのこを使った布団置き場を作ろうかなぁ…と思っています。
クローゼットにはしまわず、部屋の隅に布団置き場を作ろうかな、と。
リビング横の部屋は寝るだけの部屋なので
日中は扉を閉めています。
お休みの日は扉を全開にしてリビングと続き部屋的な感じで使っていますが、
布団に大きめの布をかけてしまえば、生活感も出ないかな…と。

と、検討しています(;^ω^)

布団をクローゼットの中に入れない、となれば
今よりももっと有効的にクローゼットを使えそうですし♪


明日は仕事が休みなので、買い物・製作ができたらな、と思っています。



11:32 | 整理整頓 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
11:32 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/677
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>