for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
次男を学童まで送った後、そのまま最寄りの駅から徒歩でホームセンターまで行ってきました。
9時半についたら丁度オープン時間でそれほど待たなくてよかったぁ。

なんてったって…

暑い
。。。

お目当ての品物を買って帰宅。

材料
すのこ(2枚組) 398円×2
ねじ 105円×2(使用したのは1つだけ)
穴あけ六角軸(ドリルビッド) 498円
(電動ドリルの穴あけの部品がなかったのでいい機会なので買いました)




ダイソーで2個入りキャスター3個 324円




実はこのダイソーのキャスター、ねじも入ってました!(;^ω^)
おまけにドリルの穴あけの部品も売ってました…
おそるべし、ダイソー!



幅の広いすのこも売っていましたが、それだとちょっと小さい。
この幅の狭いすのこを横に3個つなげると一回り大きいサイズになって
敷布団を乗せてもちょうどいいので今回は2枚組を2つ購入。

余った1つはその3枚のすのこの連結に使いたいと思います。





こんな感じで余った1枚をのこぎりで切りました
真ん中で切った感じです。

部屋で作成してもよかったのですが、
万が一床を傷つけたらまずい!とのことで
ここから外に移動(笑)

我が家の電動ドリルはもう果てしなく昔に購入したコードのあるものですが
外にもコンセントがあるので問題ありません。
よかった 苦笑




ねじを入れるところに簡単に印をつけて
そこに軽く穴をあけて、その後ねじを入れました。
ネットでいろいろ見たら穴をあけとくと板が割れない、と見たので実践♪



こんな感じになりました。
残りの板でつないだ関係で、そこの部分に厚みが出ましたが、
いっそのことそこにキャスターを付けちゃえ!ってことで、



こんな感じ。

キャスターは4つねじを使って取り付けるようでしたが
幅がなかったので2か所固定。
まぁ、大丈夫みたいです。


トータルで20分くらいで終了。
ほんとあっという間にできました!




お部屋に置いた感じ!




さらに生活感丸出しですが布団を置いた感じ!!




あぁ!!!
誰か褒めて(笑)
かなりいい出来なんですけど〜!

キャスターもすごい良く動くので片手で布団の移動が可能です。
掃除の時もらくちんです。
万年床よりはるかにいいと思います。
敷きっぱなしより空気の通りがあると思いますし。
心配なのは、学童に行っている次男が飛び乗ってしまわないかってこと(笑)
(ちゃんと言っておかないと絶対に飛び乗る…間違いない…(TωT)ウルウル)



学童では今日は夏祭りなんだそうです。
「○○くんはいつも水曜お休みですけど、お祭りや遠足が水曜日なので
良ければぜひ参加してください」
と支援員の先生に言われて本日は行っています。
お迎えはいつもより1時間早く行ってあげる予定です。

ふと思いましたが、上履きと体育館履き。
サイズ大丈夫かしら(*ノω<*) アチャー
取り合えず帰宅後にはかせて厳しいようならそのまま買いに行ってきます 苦笑


11:26 | 整理整頓 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
11:26 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/680
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>