for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
久々に平日2連休で、びっくりするくらいのんびりできました。
本当は仕事週3日にしたいなぁ…と思っているけど(現在パートで週4日勤務です)
学童の関係で週4日は勤務ないと激戦区なので厳しいかも、と
現在は週4日頑張っています(^^;)
フルタイムで頑張っていらっしゃる方々も多いと思うので
「何弱っちいこといってるんだぁ!」といわれる方もいらっしゃるかと思いますが
でも、四捨五入をすると50になるおばちゃんの弱音と思って
それとなぁ〜く聞いていただけると助かります(笑)



さて。
今度はリビングに置いてある整理ダンス。



こちらです。
昨年母と同居するときに母からもらったものです。

この左側の上2段は私の仕事着や普段着、
下2段は次男の普段着が入っています。

そして今回は右側の小さい引き出し4段の中を整理しました。
before写真はなし…(笑)
すみません、すっかり撮り忘れていました。

こちらは次男のものが入っています。
次男の学校のものはこの整理ダンスに集中しています。

上には塾、学校、学童のものが置かれています。
そして引き出しには服と学校用品。
次男が自分で取り出すことはほぼほぼありません。
(学校の支度も私がしてますし 苦笑)
私が見やすいように整理できればいいかな、と今のところは思っています。

一段目



こちらは小物や普段はほとんど使わないものが入っています。
名入りの鉛筆もこちら。
楽天で毎回名入り(無料)なので少なくなるとお願いしています。

実はそろそろ2Bにしようかな、と前回2Bを注文したのですが、
どうも次男が筆圧がいまいちで2Bだと薄いんですよね…
先生にも相談しようかな、と思っているのですが、
また4Bに戻そうか検討しています。

二段目



ここは奥は普段は使わない巾着(左奥)や
学期末に大物を持って帰るための大きな布バッグ(右奥)
手前は給食の時に使うランチョンマットとはみがきの時に口ふきタオル入れ。、

三段目



体操着入れです。
2組あるのですが(毎日体育があるので洗い替えで2組あります)
1組は学校へ、もう1組は洗濯物の中にあるので今はからっぽ(笑)
赤白帽子だけ3個あるので(以前なくなったということで買ったら2個まとめて出てきました…)
1つだけぽつんとあったりしますね 苦笑

四段目



左側にハンカチ、右側は靴下が入っています。


上に重ねずになるべく全体が見えるようにしました。
上下で重ねると、下のものが見えないのでなかなか在庫管理がしにくいです。
でも、面倒なのでポイポイと乗せちゃうんですよ、私(;^ω^)
だめなんですけどね。
だから綺麗にしてもすぐにガタガタになってしまうんです…

はぁ。

心入れ替えます!!(笑)



ちなみに仕切りはダイソーのものを使っています。
電池もこちらのとは高さが違う同じシリーズの仕切りで整理しました。



これですね。
サイズは3つかな?4つくらいあります。
高さが豊富なのでいろいろなところで使えそうですね((@^ェ^@))


電池ケース(セリアで買った蓋つきのもの)の方もご紹介しておきましょう。

before


after


こんな感じですね。
長女に「見やすい!」と言ってもらえてかなりうれしい(笑)




13:29 | 整理整頓 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
13:29 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/682
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>