for my home++

住まいのとこ、家族のこと、普段のことをつづっていきたいと思います
週末にしたお掃除です。


換気扇のお掃除の最中に
ガスコンロのグリルの部分は後でいいから
上の部分だけでもやっちゃうかい?

ということで、
換気扇と並行してガスコンロの上の部分もやってみました。


before



after



そうそう以上に綺麗になりました(笑)


方法はクレンザーとアルミホイルです。

クレンザーを汚れ部分につけて
くちゃくちゃと丸めたアルミホイルでこするだけ。
傷もつかず(写真の傷は以前金タワシでこすった時のもの)、
汚れがちゃんと落ちてくれました。

五徳はたまに食洗器に入れちゃって洗っちゃってます。

このグレーの部分の汚れがいつも落ちないので
ほんとイライラしていたのですが、
こんな方法で簡単に落ちました。

換気扇の掃除中にねじを落として
ガスコンロのトッププレートをはずすという大惨事に至りましたが
枠の部分の汚れも綺麗になったのでよかったです 苦笑

でも今回このトッププレートをはずして中が想像以上に汚れていることがわかりました。
皆さんはガスコンロのお掃除どうされているのでしょうか?
この中まで掃除した方がいいのかな…

よくわかりません( -.-) =зフウー




とりあえず上部は綺麗になったのでスッキリ気持ちがいいです。


10:55 | 掃除 | comments(0) | trackbacks(0) | ニコニコ
10:55 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://kajimama1208.jugem.jp/trackback/691
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>